Webサイト運営を考える~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

現在月間5万PVのWebサイトを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

マクドナルドのUNOにはマック限定カードも封入!一発逆転の効果あり(ハッピーセットの購入でゲット)【追記】

Sponsored Links

先日2017年11月17日より、新しいハッピーセットのおもちゃで、マックオリジナルパーティーゲームが始まりました。色々な定番のパーティーゲームとマクドナルドがコラボし、クオリティーが高いオマケのおもちゃです。今回は、そのなかから、マクドナルドUNOを紹介します。

 

マクドナルド人生ゲームは大人も遊べるクオリティ

前回は、オリジナル定番パーティーゲームのなかから、『マクドナルド人生ゲーム』を紹介しました。

 

yamataso.hateblo.jp

人生ゲームの楽しさをマクドナルドで表現しています。本家の人生ゲームとマクドナルドの要素を上手く組み合わせており、子供はもちろん、大人も楽しめる内容です。

そのマクドナルド・クルー人生ゲームを通じ、マクドナルドで働く不条理さについて気づいた点も紹介しています。

 

yamataso.hateblo.jp

※2017年11月25日追記 モノポリー・危機一髪も

11月24日から追加された、マクドナルドモノポリーや、ドナルド危機一髪も紹介しています。

yamataso.hateblo.jp

yamataso.hateblo.jp

 

マクドナルドオリジナルUNO

今回は、11月17日からスタートした3種類の1つ、マックUNOを紹介します。こちらも、なお、今回のハッピーセットは、オマケを選ぶことができるので、ダブりが発生することはありません。以前は、ランダムで渡されるケースも多く、同じやつ2つ手にはいる恐れがありました。

 

UNOも普段から多くの人が遊んだことがあると思います。学校や旅行でも定番のアイテムです。私もよく中学のときは、大富豪と同じぐらい熱中し、休み時間はこれに費やされていました。これが、ワンコインで購入できるハッピーセットでゲットできるのは、非常にお買い得です。本家はネットでも500円以上します。

 

マクドナルドUNOの開封の儀

f:id:tyamamototry:20171119151557j:plain

早速ですが、マクドナルドUNOの内容を確認します。袋を開けると、カードが入っている箱があります。

f:id:tyamamototry:20171119151604j:plain

こちらは、本家UNOよりも一回り小さいサイズです。トランプの大きさと同じぐらいです。箱を開けると、約60枚のカードが入っています。カードの紙質は、本家に比べると柔らかさや手触りは劣りますが、十分遊べる耐久性は備えています。ただ、折り目がつきやすい紙なので、カードをシャッフルするときなど、気をつけないと折り目がついてしまいます。

f:id:tyamamototry:20171119151621j:plain

カードに描かれているキャラクターもマクドナルドのキャラクターで、最近はめっきり姿を見ることが少なくなっていた『』のようなキャラクターを見ることができました。

 

マクドナルドUNOの内容

枚数は本家よりも少ないですが、60枚近くあるので、4~8人くらいでも遊べます。カラーは同じ4色あります。

f:id:tyamamototry:20171119151606j:plain

 

数字のカードはもちろん、

  • スキップ
  • リバース
  • ドロー2カラー変更
  • ドロー4

といったカードは用意されています。さらにオリジナルカードとして、ハッピーセットボックスカードが2枚封入されています。

f:id:tyamamototry:20171119151609j:plain

 

マクドナルドオリジナルカードの効果

f:id:tyamamototry:20171119151619j:plain

ハッピーセットボックス・カードは、本家UNOにもないカードです。マックオリジナルカードを使用すると、好きな他のプレイヤーと手札を交換することができます。圧倒的に枚数差があっても逆転できる、まさに一発必殺のスーパーカードです。少し効果が強すぎますが、一発逆転が醍醐味のUNOでは、盛り上がること間違いなしです。

 

終わりに

今回、2017年11月17日にスタートした、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ『定番パーティーゲーム』のなかから、マックとコラボしたUNOを紹介しました。

本家よりも枚数は少なく、紙質も劣りますが、十分遊べる質で、500円で購入できるのは非常にコスパがよいおもちゃです。本家のカードはもちろん、他プレイヤーの手札を入れ替える一発逆転の『マクドナルドパーティーボックスカード』も用意されています。UNOに加え、ハンバーガー+ポテト+ドリンクがついてきて、500円でお釣りが返ってくるのは、本当にお買い得です。ぜひ、皆さんUNO好きの人は、手にいれることをオススメします。