ヤマタケのWebサイト運営論~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

月間39万PVのブログを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

サンドラッグでお得に買い物する方法!15%クーポン、10%割引、ポイント5倍の3重取り

Sponsored Links

Sponsored Links

ドラッグストアの中でもサンドラッグは安く、普段でもお買い得な商品が多いです。

さらに、5,0のつくサンドラッグポイント5倍デーや不定期にクーポンや10%OFFのキャンペーンがあります。

そこで、サンドラッグでお買い得に購入するためのタイミングをまとめたいと思います。

 

ドラッグストアの中でも激安なサンドラッグ

今ドラッグストアが増加している中で、安さが目立つのがサンドラッグです。

サンドラッグは東京を中心に全国に約800店舗あります。

サンドラッグ店舗の外観写真

他の大手ドラックストアに比べても、販売価格が割安なことが多いです。

私も歯ブラシや歯磨き粉などのデンタル製品、一般的な医薬品はサンドラッグで購入するようにしています。

 

サンドラッグはいつお得に買い物できる?

サンドラッグでは買い物するタイミングがとても重要です。

なぜならば、サンドラッグは色々なキャンペーンやお得なクーポンが配信されることがあるからです。

商品ごとに特価やセールもありますが、獲得できるサンドラッグポイントの倍率が変化したり、割引キャンペーンが行われていたりします。

そうしたキャンペーンは複数組み合わせることができるため、タイミングがよければかなりの還元率です。

そこで、サンドラッグで開催されるお得なキャンペーンをまとめてみたいと思います。

 

5,10,15,20,25,30日のポイント5倍デー

開催日が決まっているのは5または0がつく日のサンドラッグポイントの5倍デーです。

毎月5,0のつく日はサンドラッグのポイントが5倍に

5または0がつく日なので、2月を除くと、以下のように月にポイント5倍デーがあります。

  1. 5日
  2. 10日
  3. 15日
  4. 20日
  5. 25日
  6. 30日

この日に買い物すると、通常100円(税抜き)で1ポイントなのが、5ポイントもらえます。

サンドラッグポイントは1pt=1円で使えるので1円の価値

1000円の買い物をすると、普段だと10ポイントですが、50ポイント付与されるのが大きいです。

後述するキャンペーンやクーポンは不定期の開催なのに対し、ポイント5倍デーは日程が決まっているので、できるだけ5のつく日に購入するのがおすすめです。

 

不定期開催の10%OFFキャンペーン

サンドラッグでは不定期に店内商品が全品10%OFFになるキャンペーンが開催されています。

年末12月や年度替わりの3月にはかなりの頻度で開催されることが多いです。

一部カウンセリング化粧品は対象外のものもありますが、日用品や飲食料品、一般医薬品も対象となっています。

特価品やセール品もさらに10%オフになるので、組み合わせることで通常よりも安く購入できます。

全品10%OFFになるので、まとめ買いする際は10%OFFキャンペーンの日を狙いたいところです。

店舗によってはカレンダーで日程をお知らせしていることがあるので、10%OFFの日程はチェックしておきましょう。

 

チラシ・アプリでもらえる15%OFFクーポン【不定期】

サンドラッグで買い物する際に最もお得なのが、15%OFFクーポンです。

スマホのサンドラッグアプリには15%引きクーポンが不定期に配信

15%OFFクーポンはサンドラッグアプリで不定期に配信されます。

※一部店舗では15%OFFではない10%OFFクーポンの場合があります。

またサンドラッグで買い物時に配られるチラシに付いています。

15%OFFクーポンは商品1点限定ですが、15%割引になります。

高い医薬品や化粧品、美容グッズを購入する際に活用するととてもお買い得です。

男性であれば、大正製薬の発毛剤・リアップに使えば、1000円近く割引になります。

女性の場合は化粧品や美容グッズに使うのがおすすめです。

ただし、カウンセリング化粧品は対象外なので、店員にクーポンが使えるか確認しましょう。

その他にも処方箋や養命酒リポビタンDなどはクーポン対象外なので、レジに行くまえに店員さんに問い合わせしておくとよいです。

 

3つ組み合わせると還元率30%に

個別商品のセールや特売を除けば、サンドラッグで開催されるのは、これまでに紹介した3つのキャンペーン・クーポンです。

  1. 5のつく日ポイント5倍デー
  2. 店内商品10%オフ
  3. 15%オフクーポン

1のポイント5倍デーは5のつく日ということで日程が決まっています。

店内商品10%OFFと15%OFFクーポンは店舗ごとに不定期開催です。

しかし、10%オフのキャンペーンのタイミングで、15%オフクーポンが配布・配信されることもあります。

それが5のつく日になれば、3つのキャンペーンを同時に組み合わせることができます。

サンドラッグポイント5倍デーと15%OFFクーポンが同時の場合、還元率が20%に

5倍デーに10%オフ、15%OFFをすべて適用すれば、サンドラッグの商品が実質30%オフで購入可能です。

この3つが重なるタイミングでサンドラッグで高価な医薬品や化粧品を購入するのが最もお買い得に買い物できると言えます。

 

サンドラッグ楽天ポイント二重取り

サンドラッグは独自のポイントサービスとしてサンドラッグポイントも用意しています。

サンドラッグポイントは100円税抜きで1ポイント貯まりますが、独自ポイント以外に共通ポイントとして、楽天ポイントも貯めることが可能です。

楽天ポイントは200円(税抜き)で1ポイントが付与されます。

そのため、サンドラッグポイントの1%と楽天ポイントの0.5%で合計1.5%のポイント二重取りが可能です。

 

クレジットカード・電子マネーのポイントも3重取り

さらにサンドラッグの支払いはクレジットカードや各種電子マネーに対応しています。

クレジットカードでサンドラッグ支払いを行えば、クレジットカードのポイントもゲットできます。

例えば、年会費無料のポイントカードとして高還元率なリクルートカードであれば、還元率は1.2%です。

サンドラッグで1000円の支払いに対して12円のPontaポイントが貯まります。

また、楽天経済圏であれば、楽天カードでの支払いで1%の楽天ポイントが付与されます。

さらに、楽天PAYでは楽天カード楽天キャッシュをチャージ(還元率0.5%)し、楽天キャッシュで支払い(還元率1%)で、合計1.5%の還元率です。

特にサンドラッグのキャンペーンやセールがなくても、ポイントとクレジットカードの三重取りができます。

 

全部合わせると、約32%お買い得に

これまでにサンドラッグで購入する際にオトクに購入する方法を紹介してきました。

  1. サンドラッグポイント5倍デー
  2. 全品10%割引キャンペーン
  3. チラシ・アプリの15%割引クーポン
  4. サンドラッグポイント1%還元
  5. 楽天ポイント0.5%還元
  6. クレジットカード・電子マネー支払いで1~1.5%還元

これらをすべて組み合わせると、割引やポイントで約32%の還元率まで高まります。

単価が大きい医薬品や化粧品を購入する際に実質3割引購入でき、とてもお買い得です。

 

クーポン・割引対象外商品に要注意

なお、今回紹介した全品10%割引キャンペーンと15%割引クーポンは、一部対象外の商品があるのが注意点です。

対象外の商品としてはカウンセリング化粧品や処方箋などの高額になりやすいものが含まれています。

そのため、これらの組み合わせを行う場合は、事前にサンドラッグの店員の方に対象商品か確認しましょう。

 

終わりに

今回、サンドラッグで買い物する際に、いかにオトクに購入するかの方法を紹介しました。

サンドラッグには5のつく日のポイント5倍デーに加えて、全品10%割引キャンペーンや、15%引きのクーポンがサンドラッグアプリで配信されることがあります。

これらは併用可能なため、組み合わせると30%近い還元率になります。

さらに、楽天ポイントとクレジットカード・電子マネーの3重取りによって、よりお買い得に購入可能です。

ぜひ、お近くのサンドラッグ店舗で購入する際は、ポイント5倍デーと10%割引キャンペーン、15%OFFクーポンを組み合わせましょう。