Webサイト運営を考える~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

現在月間6万PVのWebサイトを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

マクドナルド人生ゲームをハッピーセット購入でゲットした件。遊び方も本格的でオススメ!

Sponsored Links

ちまたで話題の、マクドナルドのハッピーセットを購入するともらえる、マクドナルド人生ゲームをゲットしてみました。マクドナルド版の人生ゲームで、マッククルーを体験できます。遊び方も本物の人生ゲーム同様しっかり本格的なものになっていて、クオリティーも高いです。どんな内容か紹介したいと思います。

 

 

ハッピーセットを買うともらえる

f:id:tyamamototry:20171119120546j:plain

今話題になっているマクドナルドクルー人生ゲームは、ハッピーセットを購入するともらえます。2017年11月17日(金)よりスタートのおもちゃは「オリジナルパーティーゲーム」と銘打って、人生ゲームや、UNO、フィンガーツイスターの3種類がもらえます。

11/24(金)からは、ドナルド危機一髪や、マクドナルドトランプ、モノポリーと定番のパーティーゲームがマクドナルドバージョンで用意されています。

どれも、面白そうなおもちゃです。特に人生ゲームとモノポリーは個人的にもすごく興味が惹かれました。ハッピーセットは、ハンバーガーのセットでは、460円で購入できます(チーズバーガーは490円)。ワンコイン500円以下で、ハンバーガー+ポテトS+ドリンクに加え、これらのおもちゃがもらえるは非常にお買い得です。公式のUNOも購入すれば、500円以上必要です。さらに人生ゲームだと1000円以上かかります。そう考えると、とてもコスパの良いハッピーセットです。

今回、アラサーがハッピーセットを注文する辱めを受けながら、ゲットしてきました!

f:id:tyamamototry:20171119120555j:plain

 

マクドナルド クルー人生ゲーム開封の儀

マクドナルドクルー人生ゲームを開けてみました。

f:id:tyamamototry:20171119120603j:plain

携帯性抜群で、旅行のお伴に

サイズは、文庫小説よりも大きく、青年コミックぐらいの大きさです。重さも軽く、100gもない重量感で、持ち運びにも便利です。人生ゲームは旅行先などでも盛り上がる人気のゲームですが、このマクドナルド人生ゲームは、話題性といい、携帯性といいまさに旅先のお伴にピッタリです。

箱の裏側には、内容物も入っています。

f:id:tyamamototry:20171119120613j:plain

 

内容物の紹介
  1. 人生ゲームのマップ
  2. ルーレット
  3. クルーのコマ×4
  4. 職業カード×6
  5. スマイルカード×100

 

箱の中のマクドナルドクルー人生ゲーム中身を紹介

実際にマクドナルドクルー人生ゲームの箱を開けて、中身を確認したいと思います。

f:id:tyamamototry:20171119120619j:plain

ハッピーセットのおまけのおもちゃなので、それほどのクオリティーは期待できないと思っていました。しかし、中身はしっかりしていて、十分遊べる質です。もちろん本家の人生ゲームよりは耐久性が低そうですが、きちんと遊べば、何回でも遊べそうです。

 

マクドナルドクルー人生ゲームの遊び方

せっかくなので、説明書を読んで、マクドナルドクルー人生ゲームの遊び方を調べてみました。基本的には、人生ゲームと同じです。大きく違うのは、集める目標です。

  • 通常の人生ゲーム→お金
  • マクドナルドクルー人生ゲーム→スマイル

まさにマクドナルドクルーになるにふさわしい内容です。お金のままだと、マクドナルドクルーになってお金を集めるゲームは、少し現実過ぎて怖いです

それ以外は、大筋が一緒です。ルーレットを回しながら、マス目を進んでいき、ゴールを目指します。ゴールまでに、クルーとして様々な経験を積み、スマイルを獲得or喪失していきます。最終的に最も多くのスマイルを集められた人がゲームの勝者です。

途中には、スキルアップマスがあり、ルーレットの目によって、ランクアップができます。ランクアップすれば、スターやマネージャー、店長となり、より多くのスマイルを集めることが可能です。

 

子どもはもちろん、大人にもオススメ

「マクドナルド クルー人生ゲーム」は子どもなら必ず楽しく遊べる内容となっています。さらに大人でも、マッククルーになりきって、十分楽しめそうです。手に入れられるのは、2017年11/17より1週間限定です。以降はまた別のパーティーゲームに変わります。

 

終わりに

今回、マクドナルドで2017年11月17日(金)より発売された、ハッピーセットのおもちゃ「マクドナルド人生ゲーム」を紹介しました。ハッピーセットのおまけですが、非常にクオリティーの高い、大人でも楽しめるパーティーゲームです。人生ゲームは、普通に購入すれば、携帯タイプでも1000円近くするので、ハンバーガー+ポテト+ドリンク付きでこの価格は非常にコスパがよいです。サイズも持ち運びに丁度よいサイズで、旅先や持ち運んで友人と遊ぶのにも向いています。

このマクドナルド人生ゲームは11月24日までの販売となっています。人気の場合、売り切れることもあるので、ぜひ欲しい人は早めにお店にいってゲットしましょう!