ヤマタケのWebサイト運営論~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

月間39万PVのブログを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨギボーのソファ「Yogibo Max」を実店舗購入で、電車で持ち帰ってみた

先日、念願のヨギボーのソファ「Yogibo Max」を入手しました。その際は店舗で購入したのですが、配送料に3500円近くかかるため、持ち帰りを選択しました。といっても自家用車やレンタカーもないため、電車+徒歩で持ち帰りました。持ち帰りの難易度がどれぐ…

Yogibo(ヨギボー)のソファを最安・オトクに購入する方法~店舗と通販の5通り比較

知人から「Yogibo(ヨギボー)のソファでパソコン作業がすごく快適で便利!作業が捗る」と聞いたので、ヨギボーのビーズソファに興味が湧いています。年末商戦セール中とのこともあり、購入しようと思い、どのように購入するのが最も安く、お得にヨギボーを買…

ビックカメラ2019福袋のiPad福箱が当選!(ネット抽選で倍率300倍以上)

今日12月19日(水)にビックカメラ福袋2019の当選結果の発表が、13時にありました。どこかで確認してみようと思ったら、Gmailに結果メールが届いてました。メールを見てみると、なんと当選との文字があり、思わずその場で小躍りしていました! ビックカメラ福…

【2020年版】ビックカメラ福袋のネット抽選の直前倍率が何倍か、人気の福箱を調査

ビックカメラ2019福袋のネット抽選が、2018年12月12日~16日の5日間にわたって行われましたが、どの福袋(福箱)も高倍率でした。 ネット抽選以外に、元旦に各店舗にて福箱の抽選が行われます。店舗抽選の参考として、ビックカメラ2019福袋のネット抽選の申込…

バーティカルメディアを2年間運営してきたことで得られたもの・ブログ執筆のメリット

バーティカルメディアの運営を始めて2年が経過しました。気づけばあっという間という印象です。途中更新頻度が落ちてしまったり、色々大変なこともありましたが、2年という期間をやってきて、得られたものがあったと感じています。そうして得られたものに…

スマホ・PC・タブレットのマルチデバイス対応の文書一元管理を構築(dropboxベース)

最近、使用デバイスがノートPCとタブレット以外に、スマホ(iPhone)も出てきました。マルチデバイス化が進んだ結果、管理が面倒になったのが、文書のファイル管理です。それぞれのデバイスでデータを持つと、ファイルの統合が非常に面倒です。そこで、今回、…