Webサイト運営を考える~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

現在月間6万PVのWebサイトを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

トドメのキス第3話目でタイムリープの謎が明らかに!Huluとの連携が面白い試み

Sponsored Links

毎週日曜日に日テレにて放送されている、山崎賢人主演・門脇麦ヒロインのドラマ「トドメのキス」の第三話が終了しました。

内容としては、ようやく今まで主人公が殺され続けてきた犯人が明らかになり、その後、ヒロインとの関係性に進展が見られた回でした。しかし、タイムリープというSF要素のネタ晴らしが終わってしまったのが、個人的には残念でした。

トドメのキスはエンドレスエイト

トドメのキスは、ヒロインがキスすると時間が戻る「タイムリープ」を題材にした作品です。第1話を見た時は、アニメ涼宮ハルヒの「エンドレスエイト」を彷彿しました。主人公が死に直面した後に、キスで時間が戻り、死を回避する内容でした。

 

f:id:tyamamototry:20180121235116j:plain

 

個人的にはSF要素が面白かった

個人的にトドメのキスに感じていた面白さは、SFサスペンスの要素でした。

  1. なぜ、殺されるのか?
  2. 時間が戻り、未来がどう変化するのか?

という2つの要素が興味深く、ドキドキしながら見ていました。しかし、トリックが明らかになってしまったことに加え、今後は今まで謎の1つのタイムリープを利用する方向に進んでしまいました。そのため、今後はその謎が何か考えることなく、見てしまうため、自分の中では面白さが半減しそうです。

 

TVドラマとHuluのコラボ連携

今回のトドメのキスで、もう1点面白いなと思っている取り組みが、日本テレビが出資しているネット動画Huluとのコラボです。従来であれば、Huluで、見逃し放送が見れたり、といったケースが多かったです。仮にHuluオリジナルのストーリーといっても、本編とのリンクが少ないパラレルなストーリーでした。

 

f:id:tyamamototry:20180121235236j:plain

 

放送内容とリンクしたHuluオリジナル動画

しかし、トドメのキスでは、テレビでタイムリープしないまま、主人公がいなくなった場合、どうなるか紹介するオリジナル動画を、Huluで観ることができます。そのため、ドラマ放送を見た人にとって「タイムリープしないと、あの後どうなるのか?」気になる内容なので、見たくなります。そのため、このTVドラマとネット動画の連携は、非常に興味深い、面白い試みだと感じました

 

Huluを無料で視聴する方法が!?

そんなネット動画Huluは有料サービスなので、通常見るには月額933円の会費が必要です。しかし、無料トライアル会員の登録が可能です。2週間であれば、無料で視聴することができます。

登録はドラマ放送日の翌日がオススメ

なお、無料トライアル登録は、放送当日の日曜日ではなく、翌日の月曜がオススメです。それであれば、Huluオリジナルのトドメのキス・パラレルを2話分、無料で視聴できます

パラレルストーリーはドラマを見ている人にとって、ぜひ見てみたいと思うストーリーなので、ぜひ、無料トライアル登録してみて下さい。

 

無料登録はこちら↓

Hulu無料トライアル