Webサイト運営を考える~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

現在月間11万PVのWebサイトを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

【2020年版】スーツ・AOKIの福袋紹介!ノンアイロンシャツと靴下がお得、コリラックマも

Sponsored Links

Sponsored Links

2020年あけましておめでとうございます。

新年の元日の恒例イベントとしては福袋です。

2020年のスーツのAOKI(アオキ)の福袋ではノーアイロンシャツや靴下のビジネス用から、普段着で使えるカジュアル用まで各種用意されています。

今回、AOKIの福袋について紹介したいと思います。

 

 

AOKIの福袋の種類と特徴

スーツのAOKIの福袋の特徴としては、

  1. ビジネス用アイテム
  2. カジュアル用アイテム

の2ジャンルを取り揃えています。

そのため、仕事でスーツを使う人はもちろん、スーツを着ない人にもオススメの福袋です。

スーツのAOKI2020年のチラシの福袋情報



ビジネス用福袋の種類

ビジネス用福袋の種類としては、以下の4種類があります。

  1. ワイシャツ
  2. ネクタイ
  3. ベルト
  4. ソックス

残念ながらメンズ(男性用)のみでレディス(女性用)はありません。

カジュアル用福袋の種類

カジュアル用福袋には、男性用だけでなく、女性用のアイテムが入った福袋が用意されています。

  1. ルームウエア
  2. レディス用ルームウエア
  3. 下着
  4. ソックス
  5. 暖か雑貨

レディス福袋は、毎年お馴染みのリラックマシリーズのルームウエアで、今回はコリラックマです。

 

開店時間前に並ぶと先着プレゼントも

なお、AOKIでは1月1日~1月5日まで開店時間前にお店に並ぶともらえる先着プレゼントも用意されています。

スーツのAOKI2020年のチラシの正月の先着プレゼントの情報

元日と明日1/2はスヌーピーのハンドタオル2枚組です。

1/3はランチバッグ、1/4,1/5はふた付きマルチカップが用意されています。

 

2020年AOKIで購入した福袋は?

今回2020年1月1日にスーツのAOKIで入手した福袋を紹介したいと思います。

2020年スーツのAOKIの福袋の購入品、ノンアイロンシャツ福袋とソックス福袋とコリラックマ福袋

  1. ワイシャツ福袋(ノンアイロンシャツ3枚セット)
  2. ソックス福袋(ソックス10足セット)
  3. レディス福袋(コリラックマふわふわルームウエアセット)

同じスーツ店の青山の福袋を比較した結果、この3つをセレクトしました。

 

ノンアイロンシャツ福袋は絶対にオススメ

1つ目のワイシャツ福袋では、5枚入りのビジネスシャツではなく、ノンアイロンシャツ3枚セットの方を選択しました。

2020年スーツのAOKIのノンアイロンシャツ福袋(ノーアイロンシャツ3枚セット)

アイロンが不要でメンテナンスが簡単なノンアイロンシャツは、もはや仕事では必須の存在です。

しかし、ノンアイロンシャツは通常のシャツに比べ、効果なのと安売りの機会が少ないので、福袋で購入するのが非常にオススメです。

今回も通常のワイシャツ(形状安定)5枚セットの福袋は12950円に対し、ノンアイロンシャツ3枚セットの福袋は14970円です。

値段の面でもノンアイロンシャツ一択です。

洋服の青山では、以前、ノンアイロンシャツ10円キャンペーンがありました。

yamataso.hateblo.jp

しかし、残念ながら2020年の福袋では通常のワイシャツ福袋はあるものの、ノンアイロンシャツはありませんでした。

そのため、ノンアイロンシャツを入手するなら、スーツのAOKIの福袋を買いましょう!

ソックス福袋も10枚入りはAOKIだけ!

ソックス福袋も10枚入りで1個あたり100円でビジネス用靴下を入手できます。

2020年スーツのAOKI、ソックス福袋はビジネス用靴下10枚セット

洋服の青山や他のスーツ店でもソックス福袋は必ずありますが、靴下10枚入り福袋はAOKIだけでした

毎年AOKIのソックスを購入すると、デザインが近いものが入っているので、昨年購入した靴下で片方穴が空いてしまった場合の代替にも使えます。

そのため、毎年AOKIでソックス10枚福袋で仕入れるのが、サイクルとしてオススメです。

女性に大人気で希少なコリラックマ

毎年AOKIではリラックマシリーズのルームウエア福袋が用意されていますが、2020年はコリラックマでした。

2020年スーツのAOKIのコリラックマルームウエア福袋(3000円)

毎年このリラックマシリーズの福袋は人気で、元日の夕方にはなくなっていまいます。

他のメンズ福袋に比べると入荷個数も少ないため、非常に激戦な福袋です。

洋服の青山ハローキティのルームウエアでしたが、フードがコリラックマデザインになっていて、可愛いのが特徴的です。

 

1月2日も先着5名でスーツ7777円

スーツのAOKIでは1月2日も先着5名にスーツやコートなど7777円で購入できるお年玉早朝割引があります。

2020年1月2日も先着5名はスーツを7777円で購入可能

スーツの場合29,000円までの商品を7777円で購入できるため、21223円引き(73%引き)になります。

メンズだけでなく、レディススーツも対象なので、女性にオススメです。

 

2020年の洋服の青山の福袋と比較

「AOKIの福袋と洋服の青山の福袋をどちらがお得なのか?」

気になる方も多いと思います。

2020年洋服の青山の福袋のチラシ

私の方で店で実物の福袋をチェックして評価してみました。

ワイシャツ:洋服の青山よりもスーツのAOKIがお得

→ノンアイロンシャツを福袋に用意したスーツのAOKIがオススメ

ネクタイ:洋服の青山よりもスーツのAOKIがお得

→5本の青山よりも7本のAOKIの方がコスパが良い。洗えるネクタイなのもメリット

ソックス:洋服の青山よりもスーツのAOKIがお得

→5本の青山よりも7本のAOKIの方がコスパが良い。

下着:スーツのAOKIよりも洋服の青山お得

→ボクサーブリーフ3枚のAOKIよりも5枚の青山の方がコスパがよい

ルームウエア:スーツのAOKIよりも洋服の青山お得

洋服の青山の方が同じ福袋価格に対し、通常価格が高い

主にコストパフォーマンスの観点で評価しましたが、AOKIの方がビジネス用福袋はオススメです。

カジュアル用は洋服の青山の方がコストパフォーマンスが優れていました。

 

終わりに

今回、2020年のスーツのAOKIの福袋を紹介しました。

スーツのAOKI福袋ではビジネス用、カジュアル用の2種類がありましたが、ノンアイロンシャツ福袋は、仕事でスーツを利用する人に絶対オススメな福袋です。

その他、ソックス福袋もビジネス用靴下が10足入っており、お買い得です。

ルームウエアはライバルの洋服の青山のほうがお買い得ですが、レディス用コリラックマ・ルームウエア福袋は、数も少なく人気のアイテムです。

競合の洋服の青山との福袋の比較も行ってみました。

ぜひ、スーツのAOKI福袋の購入検討に活用下さい。