Webサイト運営を考える~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

現在月間5万PVのWebサイトを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

カップヌードル・シーフードと生卵を混ぜると絶品茶碗蒸しに!作り方を解説!元SMAP中居さんやアンジャッシュ・渡部さん絶賛

Sponsored Links

今日の朝の番組、王様のブランチで、「なかい君の学スイッチ」が紹介されていました。そこで取り上げられたのが、組み合わせることで別の食べ物になるものです。その中で、元スマップの中居さんやアンジャッシュの渡部さんが絶賛していたのが、

日清カップヌードル・シーフード味×生卵=絶品茶碗蒸し

でした。

 

生卵を何を混ぜれば、茶わん蒸しになるのだろうと思っていて、自分でも考えていたのですが、なかなか難しくて分かりませんでした。ただ、答えが発表されると、「ナルホド!」と納得しました。

日清のカップヌードル・シーフード味と生卵を組み合わせて、どうやって作るのか、番組の内容を紹介します。

 

用意するもの

f:id:tyamamototry:20180428103206j:plain

f:id:tyamamototry:20180428103219j:plain

たった、ふたつの材料だけで、できるので非常に準備が簡単です。

 

茶わん蒸しの作り方

  1. カップヌードルにお湯を注いで、3分待ちます。
  2. 3分たったら、まず麺だけ食べます
  3. 食べ終わって残ったスープを材料にします。
  4. 残ったスープに卵を溶かして入れ、混ぜ合わせます。

    f:id:tyamamototry:20180428103714j:plain

  5. 混ぜたスープを耐熱容器に写し、電子レンジで2分加熱します
  6. 加熱が終了したら、完成!

 

たった、6ステップで完成です!しかも1,2番目はカップヌードルを単に食べているだけにすぎません(笑)

 

中居さん・渡部さん絶賛!

この絶品茶碗蒸しは、元スマップの中居さんや、王様のブランチに出演していた、グルメで有名な渡部さんも、とても絶賛で美味しいとのことでした。しかも、材料費も卵とカップヌードルだけなので、コンビニで購入しても200円程度で作ることができます!

普段カップ麺は食べないのですが、ちょっと試してみたいと思いました。