ヤマタケのWebサイト運営論~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

月間22万PVのブログを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

ドンキの2021年福袋が2020年末に売ってたのでフライングゲットしてみた

Sponsored Links

Sponsored Links

激安ディスカウントストアでお馴染みのドンキホーテ(ドンキ)で、お菓子の詰め合わせ福袋が2020年の年末に販売されていました。

本来2021年新年の発売だと思いますが、諸事情で先行販売された模様です。

ドンキでフライングゲットしたお菓子の福袋について中身をネタバレしたいと思います。

 

ドンキがお菓子の詰め合わせ福袋発売

2021年をまもなく迎える2020年の年の瀬に、激安ディスカウントストア・ドンキホーテを訪ねてみたところ、福袋が販売されていました。

中身はお菓子の詰め合わせとのことで、1000円で福袋の紙袋いっぱいに入っています。

ドンキ店内の放送でも福袋についても言及され、お買い得感をアピールされていました。

ドンキは2020年末に福袋フライング発売

本来、福袋といえば新年のお楽しみ的なものなので、これまでは年が明けた2021年の新年に発売していました。

しかし、今年2020年は新型コロナウィルスが世界的に流行しています。

今も東京では日々過去最高の感染者数の記録を更新しています。

そのため、感染者を出さないために、ドンキの店内が密にならないように、2020年の年末に先行して発売したものと思われます。

2020年末に販売されたドンキ(ドンキホーテ)のお菓子の詰め合わせ2021年福袋(1000円)

2020年の年末から2021年の新年を自宅での巣ごもりを豊かにするために、2021年福袋をフライングゲットしてみました。

※実際にはすでに販売されているので、厳密にはフラゲではありません。

 

ドンキの2021年お菓子詰め合わせ福袋(1000円)開封

今回1000円で購入したドンキホーテ2021年版のお菓子の福袋。

どんなお菓子が入っているのか?どれぐらいお買い得なのか?

早速福袋を開封してみて、確認してみました。

2020年の年末に入手した2021年版ドンキホーテ(ドンキ)のお菓子詰め合わせ福袋

  1. カントリーマアム
  2. パイの実 シェアパック
  3. ぼうじゃが
  4. アルフォート・アソート
  5. コアラのマーチ
  6. ぼんち揚
  7. かってにあわデール
  8. ポテトチップスのり塩

クッキーやチョコレートのアソートセットなど、合計8個のお菓子が福袋の中に入っていました。

 

ドンキの1000円お菓子福袋はお買い得?

2021年版のドンキのお菓子福袋は1000円の価格に対し、どれぐらいお買い得でしょうか?

福袋に入っていた、カントリーマアム、パイの実アルフォートのアソートセットの価格をネッツ通販のLOHACO(ロハコ)で調査してみました。

2021年ドンキのお菓子福袋のお菓子をLOHACOで購入してみたところ

この3つだけですでに1100円を超える金額になりました。

ドンキのお菓子福袋は上記の3つのお菓子の他にもポテトチップスやぼんち揚などのお菓子が入っています。

それらも同じように購入すると考えると、1500円以上の価格になるため、かなりオトクです。

しかし、実際にドンキで売られている価格を考えると、少し見方が変わります。

ドンキではアソートのお菓子も安売り時は200円で売っていることがあります。

他のお菓子なども激安価格で50~80円で販売されているものが多いです。

そうしたドンキの激安価格をまとめた形とすると、ちょうど1000円ぐらいに落ち着きそうです。

ただ、おそらくドンキで最安価格で購入した場合という条件付きなので、十分お買い得であるといえます。

 

お菓子の福袋といえば、「お菓子のまちおか」

なお、お菓子の福袋といえば、「お菓子のまちおか」の福袋が有名です。

yamataso.hateblo.jp

 

毎年大量のお菓子が入っていて話題になるまちおかの福袋も同じ1000円の価格帯となっています。

最近ではネットニュースでも取り上げられるようになってすぐに売り切れてしまいます。

ぜひ、2021年の新年のお菓子のお供にオススメです。

 

終わりに

ドンキのお菓子福袋2021年版が、2020年の年末に発売されていたので、早速入手し中身を確認してみました。

ドンキの販売価格からすると、すべてが安売り価格となって1000円ぐらいの価格帯でしたので、安売りの商品とくらべるとお得感は少ないです。

ただ、通常の価格から考えるとかなりお買い得なので、年末年始お家で過ごす際のお菓子のまとめ買いにはピッタリです。

ただ、すでに2つほどお菓子を消費してしまい、フラゲしてしまったばっかりに年末年始を越せるかが心配です・・・