ヤマタケのWebサイト運営論~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

月間39万PVのブログを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

GoogleアドセンスのPINが届くまでにかかった時間はどれくらいだった?2~4週間で到着の実態は

Sponsored Links

Sponsored Links

とうとうGoogleアドセンスからPINを受け取ることができました!これで、グーグルアドセンスで得た報酬を受け取ることができます。今回、到着までにかかった経緯を紹介したいと思います。

 

GoogleアドセンスからPINが発送

Googleアドセンスをスタートさせてから、1000円を超えると住所確認が行われるPINが発行されます。このPINは郵便で送られてくるのですが、そこに書かれたPINコードを入力することで、本人確認を行います。それによって報酬が支払われるようになります。

PINを入力するまでは、下の写真のような表示がGoogleアドセンスの管理画面に表示されます。

f:id:tyamamototry:20180115230242j:plain

 

PIN到着までにかなり時間がかかる!?

このPINが届くまでに意外と時間がかかりました。というのも、PINはGoogle本社があるアメリカから国際郵便で送られてきます。そのため、通常の国内郵便に比べると時間がかかります。管理画面上でも、2~4週間程度かかると記載がありました。

f:id:tyamamototry:20180115230431j:plain

 

今回、到着までにどれぐらいかかったか、紹介したいと思います。ぜひ、アドセンスのPINが届かないと思った人の参考になれば幸いです。

 

到着までにかかった日数は!?

2017年12月11日にPINが発行されてから、実際に手元に届いたのは、2018年1月11日と、まるまる一か月かかりました。2~4週間という記載よりも少し長かったです。

f:id:tyamamototry:20180115230703j:plain

あまりに届かなかったので、間違って捨ててしまったかもと心配した日もありました。幸いにも無事届いたので、これで住所確認・本人確認ができました!

 

手紙の中には6ケタの数字が

手紙を開封すると、その中にはPINコードの6ケタが記載されていました。

f:id:tyamamototry:20180115230927j:plain

手順にしたがって、PINコードを入力すると、前述の住所確認のアラートが消えてくれました。

f:id:tyamamototry:20180115231050j:plain

f:id:tyamamototry:20180115231058j:plain

これで、グーグルアドセンスから報酬を受け取ることができる状態になりました。あとは、支払い基準額の8000円に到達するまでです。今のペースだと、3月に振り込みを受けられそうです。

それまでしっかり報酬を受け取られるよう、ブログを頑張りたいと思います。