Webサイト運営を考える~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

現在月間11万PVのWebサイトを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

【2020年版】洋服の青山の福袋紹介!カジュアルウェアとボクサーパンツがお得

Sponsored Links

Sponsored Links

先程スーツのAOKIの2020年の福袋について紹介しました。

続いて同じスーツ量販店、洋服の青山で購入した2020年福袋を紹介したいと思います。

※スーツのAOKIの福袋紹介記事は↓

yamataso.hateblo.jp

 

洋服の青山の福袋の特徴

洋服の青山では福袋として、ビジネス用アイテムとカジュアルグッズの2種類があります。

f:id:tyamamototry:20200101130905j:plain

  1. ドレスシャツ福袋
  2. ネクタイ福袋
  3. ベルト福袋
  4. ブランドソックス福袋
  5. ボクサーブリーフ福袋
  6. スポーツカジュアル福袋
  7. アウトドアカジュアル福袋
  8. レディスカジュアル福袋×2

競合のスーツのAOKIに比べると、ベルトやネクタイなどのビジネス用アイテムは同程度ですが、カジュアルのラインナップが洋服の青山の方が充実しています。

 

2020年の洋服の青山で購入した福袋は?

洋服の青山で販売された2020年の福袋について紹介したいと思います。

2020年に洋服の青山で購入した福袋はカジュアル福袋2種類

今回、カジュアル福袋をメンズ用とレディス用の2種類購入しました。

中身はデザインは異なりますが、以下の4種類が入っています。

  1. フリースパーカー
  2. フリースパンツ
  3. 裏起毛ロングTシャツ
  4. 裏起毛パンツ

ハローキティデザインでこの価格はお買い得

洋服の青山ハローキティ福袋は3000円でしたが、パーカーとロングTシャツ、2種類のパンツの合計4着も入っています。

2020年洋服の青山のハローキティ福袋(3000円)

ハローキティがデザインされた服は、1着だけで福袋と同じ値段ぐらいするので、とてもお買い得です。

フリースに裏起毛とどちらも来ていて暖かく、肌触りのよい素材です。

 

メンズのカジュアル福袋3000円も同様

メンズのカジュアル福袋もハローキティと同様の構成でデザインがMLB仕様となっています。

2020年に洋服の青山で購入したメンズ用カジュアル福袋

同じ構成ですが、ベースボール仕様となっています。

この値段で4着入っているのは、ハローキティ同様にお買い得といえます。

 

カジュアル福袋はAOKIよりもお得

スーツのAOKIと洋服の青山の福袋を比較した場合、ビジネス用アイテムはAOKIの福袋の方がコストパフォーマンスに優れており、お得です。

しかし、ルームウエアなどのカジュアル用福袋は、洋服の青山のほうがお買い得です。

また、ボクサーブリーフの福袋も同じ1000円で入っている枚数が

  1. スーツのAOKI:3枚
  2. 洋服の青山:5枚

となっているため、洋服の青山のほうがコスパがいいです。

 

福袋購入者にはハローキティカレンダーも

今回福袋を購入したところ、ハローキティカレンダーをもらいました。

洋服の青山の2020年ハローキティカレンダー

なんとカレンダーの絵柄が文庫本などのブックカバーに再利用できるようになっています。

カレンダーはその月が終わると捨てることになるので、環境にも優しく、SDGs的発想を感じます。

 

5000円以上でハローキティ子年の干支皿

さらに5000円以上の買い物をすると、2020年の子年のハローキティ絵皿がもらえます。

洋服の青山の2020年子年(ネズミ年)の絵皿

ネズミの着ぐるみを着たハローキティが描かれており、周りには打ち出の小槌で小判が出てきています。

実はネズミは打ち出の小槌の持ち主である大黒天の使いだそうです。

以前イノシシのお皿ももらいましたが、とても可愛らしい絵皿です。

 

終わりに

今回、2020年に発売された洋服の青山の福袋について紹介しました。

洋服の青山はビジネス用よりもカジュアル用福袋がお得でした。

ルームウエアが欲しい人にはオススメです。

またメンズのボクサーブリーフはAOKIよりもコスパが良いのでこちらもオススメです。

ぜひ、興味が湧いた方は売り切れないように早めに買いに行ってみて下さい。