Webサイト運営を考える~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

現在月間11万PVのWebサイトを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

iPhone版Instagramの英語表示を日本語に戻す方法・手順【図で説明】

Sponsored Links

Sponsored Links

2019年1月にInstagramiPhoneアプリが更新された影響か、アプリの表示が日本語から英語になってしまいました。その結果、フォローの表示が「Following」となる状態になりました。そこで、インスタグラム英語表示を日本語に戻す設定方法と手順についてキャプチャ画像を使って解説したいと思います。

※手順はiPhoneアプリ用です。

 

2019年1月にインスタグラムが英語表示に

元々インスタグラムは日本語で各種表示が記載されていました。しかし、2019年1月にいきなり英語表示に変更されました。

f:id:tyamamototry:20190204001551j:plain

このように、上部が「Following」や「You」と表示され、フォローされた人をフォローするボタンが「Following」などの英語で表示されるようになりました。

 

英語表示でも問題ないレベルだが分かりずらい

インスタグラムはアプリ自体が非常にシンプルに構成されているので、英語表示でもそれほど不自由はありません。しかし、やはり日本語表示に比べると少しわかりづらい点が出てきます。

 

そこで、インスタグラムのアプリの言語設定を英語から日本語に変更する手順を解説したいと思います。

 

インスタグラムを英語→日本語に変更する手順

1.プロフィール画面にある三本線のメニューアイコンをタップします。

f:id:tyamamototry:20190204002015j:plain

2.メニュー一覧が表示されるので、最下部にある「Settings」をタップします。

f:id:tyamamototry:20190204002148j:plain

3.キャプチャ画像の赤枠の「Language」をタップします。

f:id:tyamamototry:20190204002303j:plain

4.言語の項目から「日本語」を選択します。

※日本語(日本) System Defaultではありません。

 

以上の4Stepでインスタグラムの言語表示を英語から日本語に変更する手順は完了です。

 

インスタグラムの各項目が日本語で表示されるように

上記の設定を行ったことで、インスタグラムのアプリが日本語表示に変更されていることが確認できます。

f:id:tyamamototry:20190204002520j:plain

このようにFollowingだったのがフォロー中に戻り、画面上部も日本語に変更されています。

 

終わりに

今回、iPhoneのインスタグラムの言語表示がデフォルトが英語表示に更新されてしまったものを日本語に戻す手順・方法を解説しました。英語でも単語レベルなので使うことはできますが、少しわかりにくいです。英語表示になって困っている人はこの手順で日本語表示に戻してみてください。