Webサイト運営を考える~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

現在月間6万PVのWebサイトを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

静岡県小山町のふるさと納税でAmazonギフト券祭り!還元率40%で使い勝手抜群の返礼品

Sponsored Links

以前、サーティワンアイスクリームの商品券でも紹介した静岡県小山町ふるさと納税で、すごいことが起きています。総務省から換金性が高い返礼品の規制が叫ばれる中、投入した返礼品がなんとAmazonのギフト券という、国に真っ向勝負を挑んでいます。

 

静岡県小山町ふるさと納税で換金性が高いことで有名

元々、静岡県小山町ふるさと納税の返礼品は、換金性が高いことで有名でした。サーティワンアイスクリームの商品券や、長崎ちゃんぽんのリンガーハットの商品券が返礼品に入っています。

以前、このブログでも、サーティワンアイスクリームの商品券を使って、ふるさと納税の返礼品を換金方法を紹介しています。

yamataso.hateblo.jp

 

総務省は換金性の高い返礼品を規制する方針

ふるさと納税は今ではかなりメジャーになりましたが、返礼品による競争が加速していきました。その結果、魅力的な返礼品がラインナップにある市町村だけが独り勝ちしています。主に以下の3つが人気です。

  1. カニ
  2. フルーツ

これらは、すべての市町村で用意できません。そこで、こうした地場産業を持たない市町村が生み出したのが、商品券などの換金性が高い商品です。

しかし、こうした換金性が高い返礼品は、総務省野田聖子総務大臣が言及しているように、規制する方向で進んでいます。コメントの内容では、ふるさと納税の返戻率が3割を超える返礼品は、控除対象から除外されるとのことです。

 

 

そんな中、静岡県小山町の新たな返礼品はAmazonギフト券

そんな総務省からの圧力が強まるなか、静岡県小山町はまったく圧力に屈することなく、むしろ喧嘩を売るような形で新たな返礼品を打ち出しました。それが、Amazonギフト券です。

f:id:tyamamototry:20181001000844j:plain

換金性どころか、もはやAmazonレベルだと現金と言っても差し支えないレベルです。町という市町村レベルの自治体が、国を相手に真っ向勝負を挑む姿勢は、見ていて痛快です。というよりも、Amazonギフト券の返礼品、魅力ありすぎです。

 

すで5万円のコース(Amazonギフト2万円)は品切れに

静岡県小山町ふるさと納税Amazonギフト券は、その人気ぶりはすさまじく、すでに一番利用しやすい寄付金額が5万円のコースは売り切れになっています。

f:id:tyamamototry:20181001001741j:plain

今は、10万円のコースなら利用できます。だいたい年収700万円ならふるさと納税の控除枠に収まります。かなり条件的に厳しくなりますが、年収700万円以上の条件を満たす人で、まだ枠を使っていない人にはオススメできます。

 

※そうじゃない人は、以下の方法で換金するのもオススメです。

yamataso.hateblo.jp

 

静岡県小山町ふるさと納税ならふるなびがオススメ

なお、静岡県小山町に納税するなら、ふるなびがオススメです。こちらのふるなびで申込むと申込金額の1%がAmazonギフト券 コードでもらえます。

さらに、ポイントサイト「ハピタス」なら、今なら0.1%UPの0.7%がポイント還元されます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

1%+0.7%で合計1.7%還元率が高まり、41.7%になるので、利用しない手はありません。

 

 

終わりに

今回、静岡県小山町ふるさと納税で、Amazonギフト券が返礼品で登場したことを紹介しました。10万円の寄付で4万円分のAmazonギフト券がもらえる返礼率が40%の返礼品です。総務省ふるさと納税の返礼品競争を歯止めをかけようとする中で、まったく衰えを見せるどころか、ますます加速させる静岡県小山町の心意気に感動です。

もはや換金性が高いどころか、現金にも等しいAmazonギフト券がもらえる、静岡県小山町ふるさと納税は、10万円寄付可能なら、絶対に利用すべきです。 

そして、申込む際は、

  1. ポイントサイト「ハピタス」からふるなびに登録
  2. 静岡県小山町Amazonギフト券に寄付

することで+1.7%獲得できるので、合計41.7%になるので、オススメです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス