Webサイト運営を考える~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

現在月間6万PVのWebサイトを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

ルミネ商品券を最も効率的に現金化する方法!99.1%の高還元率で換金

Sponsored Links

ルミネ商品券は、ルミネの各店舗で使える金券ですが、現金には利便性は劣ります。しかし、金券ショップに持ち込むと9割で買い取りです。そこで、効率的な現金化するの方法はないかなと思っていたところ、すごく高還元率の換金方法を発見しました!なんと還元率99.1%です。ルミネカードやビックカメラViewカードを使用されている人は必見です!

 

 

ルミネ商品券はルミネカード(Viewカード)のポイント交換先として人気

ルミネ商品券の入手方法

ルミネ商品券は、ルミネの各店舗で使用することができる商品券です。

f:id:tyamamototry:20180517234557j:plain

贈答用にルミネでも購入できます。その他にも、ルミネカードなどのSuicaオートチャージ機能がついたビューカード(クレジットカード)で貯まった、ビューサンクスポイントと交換することができます。

ビューサンクスポイントの交換先として人気の理由

ルミネカードなどのビューカードのクレカを使うと、ビューサンクスポイントがたまります。このポイントは、Suicaにチャージしたり、その他商品券や旅行券、色々な商品に交換可能です。

f:id:tyamamototry:20180517234611j:plain

ルミネカードやビックカメラSuicaカードで貯まるビューサンクスポイントの交換先として、LUMINE商品券は非常に人気です。それは、他の交換対象に比べると、ルミネ商品券はポイント還元率がよいためです。例えば、Suicaにポイント分をチャージする場合、400ポイントで1000円分のチャージできます。この場合、1ポイントが2.5円になります。それに対し、LUMINE商品券の交換では、1250ポイントで4000円分の商品券がもらえます1ポイント=3.2円になります。そのため、Suicaにチャージするよりも1.28倍、約30%お得です。

※実際には送料・交換手数料として160ポイントが必要です。

 

ルミネ商品券の欠点

Viewカードの交換先にオススメなルミネ商品券ですが、欠点もあります。

f:id:tyamamototry:20180517235454j:plain

使用可能範囲がルミネのみ

ポイント還元率では、Viewカード利用者にとって、ルミネ商品券は最も効率がよいと言えます。しかし、問題は使用可能な店舗がルミネに限定されてしまうことです。VISAやJCBのギフト券に比べると利便性は低いです。

ルミネカード利用者は、5%還元が利用できない

ルミネで頻繁に買い物する利用者は、ルミネカードを保有します。なぜならば、ルミネ内の店舗での買い物で、ルミネカードを利用すると、常に商品代金が5%OFFになるからです。さらに、季節ごとに10%オフになる時期があります。年会費はおよそ1000円かかりますが、ルミネの利用頻度が高いと、年会費を上回るメリットがあります。

しかし、このルミネカードを利用することで、ビューサンクスポイントが貯まって、ルミネ商品券に交換したとします。この時、ルミネ商品券で代金を支払うと、せっかくの5%OFFが利用できません。同じ1000円でも、ルミネカードで支払えば、950円になります。そうすると、ルミネ商品券を使うと損と感じてしまいます。

 

ルミネ商品券は現金化が正解!

 

f:id:tyamamototry:20170711002326j:plain

ルミネカード利用者からすれば、貯めたビューサンクスポイントで交換したルミネ商品券は、現金化するのが一番だと導くことができます。しかし、現金にしようと思うと、以下の2つが選択肢になります。

 

  • 金券ショップで買い取りしてもらう
  • ヤフオクやメルカリに出品

 

しかし、金券ショップの場合、買い取り価格は、実際の価格を下回ります。ルミネ商品券のような使えるのがLUMINEに限定される商品券は、かなり買い叩かれます。元値の9割程度になることが多いです。また、ヤフオクやメルカリでは、送料と手数料が発生するため、85%以下になってしまいます。本来であれば、1000円の価値がある商品券を900円や850円で現金化するのはもったいないです

 

ルミネ商品券を効率的に現金化する方法

驚異の現金還元率99.1%の裏技

そんな現金化すると、安くなってしまうルミネ商品券ですが、驚きの還元率で現金に換金する方法を発見してしまいました。その現金還元率はなんと99.1%です!1000円の商品券を現金に替えると、991円になります。ここまでの還元率は驚異的な数字で、金券ショップで入手しても、微々たる金額ですが、差額がプラスになるほどです。

ビューサンクスポイント1250+160=1410ポイントで4000円分のルミネ商品券に交換すると、1ポイント2.81円とSuicaにチャージするよりもお得です!

誰でもできる!至極まっとうな方法

ルミネ商品券の現金化の方法のすごいところは、誰でもできることです。買い物しようとする直前の人に売り付けるといった、ダフ屋まがいの行為ではなく、商品券の基本的な利用方法によって、99.1%の現金化ができます。私はこの方法で、8000円分の商品券を、7928円の現金に替えました

ルミネ商品券の99.1%現金化の方法

それは、店舗で買い物をして、お釣りをもらうことです。ルミネ商品券は、おつりが出るタイプの商品券です。そのため、商品券の額面価格以下の商品を購入すると、お釣りによって現金化できます。つまりこの方法では、9円の商品を購入して、そのお釣り991円をもらうことで、現金化を行います。そのため、普通の買い物によって商品券を、現金に交換できます。

f:id:tyamamototry:20180317111350j:plain


 

そんな該当商品が存在するのか!?

多くの方は、ここまで読んで、「そんな9円で販売している商品がLUMINEにあるのか?」と半信半疑だと思います。実はあります!それは、ルミネ荻窪にテナントとして入っている、「ザ・ガーデン自由が丘」です

こちらのお菓子コーナーには、1つ11円のマシュマロが販売されています。さらにザ・ガーデン自由が丘では、レジ袋不使用で、2円引きのサービスがありますので、結果的に9円で購入することができます

もちろん、一度に何度も会計するのは、恥ずかしいため、せいぜい2回、2000円程度を換金する方法になります。

f:id:tyamamototry:20180517235735j:plain

 

還元率は悪くなるけれども別の商品も

今回発見した商品以外でも、100円以下の商品であれば、基本的に90%以上の現金還元になります。そのため、成城石井などのスーパーマーケットがテナントとして入っている場合、そちらで単価の安い商品を購入することで、還元ができます。個人的に必ずあるものとして、もやしがオススメです。なぜなら、必ずと言っていいほど100円以下だからです(50円ぐらい)。さらにもやしなら、夕食などの料理で使うことができるので、利便性も高いです。

 

まとめ

f:id:tyamamototry:20180518000216j:plain

今回、ルミネ商品券をもっとも効率的に換金する方法を紹介しました。それは、ルミネ荻窪にあるスーパーマーケット「ザ・ガーデン自由が丘」で11円の駄菓子のマシュマロを、レジ袋不要割引で-2円で9円で購入することです。その支払いに1000円のルミネ商品券を使えば、おつりがもらえ、991円のおつりが帰ってきます。

現金還元率で言えば、99.1%と、金券ショップで売却したり、ヤフオクやメルカリに出品するよりも、より多くの現金を得ることができます。

ルミネ商品券は、ルミネカードやビックカメラSuicaなどのViewカード系のクレジットカードで買い物することで貯まるビューサンクスポイントの交換先として人気です。Suicaにポイントをチャージするよりも、ポイント還元率が高いからです。そのルミネ商品券の現金化の裏技として、今回紹介した方法は、手間はかかりますが、通常の商品購入なので、気兼ねなくできます。ぜひ、ルミネ商品券を現金化したいひとや、ビューサンクスポイントを高還元で現金にしたい人にオススメです。

 

まだ、ルミネカードやビックカメラSuicaなどのViewカードをお持ちでない場合は、ポイントサイト経由で作成すると、ポイントがもらえるのでオススメです。

 個人的には、ルミネカード&ビックカメラSuicaともポイントがもらえ、その他にも掲載案件数が多く、貯めやすいハピタスがイチオシです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス