Webサイト運営を考える~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

現在月間6万PVのWebサイトを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

嵐の大野くん絶賛!焼マシュマロ・タルト「スモア」が美味しすぎる件(銀座店で購入)

Sponsored Links

 

2018年4月14日放送の「嵐にしやがれ」で紹介された、焼マシュマロ・タルト「スモア」を食べてきました。番組でも嵐の大野君がおいしそうに食べている姿が印象に残っていたので、興味が湧いたので、銀座まで買いに行ってきました。実際に食べてみた感想や、美味しさを紹介したいと思います。

日テレ「嵐にしやがれ」で大絶賛!

たまたまテレビを見ていたら、嵐にしやがれが始まりました。4月14日の放送では、スイーツスペシャルとして、様々な絶品スイーツが紹介される中、気になったのが、「できたて焼マシュマロ・タルト スモア」です。こちらは、銀座に先月3月にオープンしたばかりのお店で販売されている、マシュマロのタルトです。

f:id:tyamamototry:20180415230545j:plain

今までは空港にお土産用として販売されているだけでした。しかし圧倒的な人気を誇っていたところ、作り立て・できたてホヤホヤを食べられるお店として、銀座店がオープンしたそうです。

嵐にしやがれでは、ジャニーズ・嵐の大野くんが試食していましたが、とてもなめらかなマシュマロを非常に美味しそうに食べていたシーンが印象的でした。

そこで、せっかく見たから食べに行こうと、銀座まで行ってきました!

 

日曜夕方のお店は大行列

放送翌日の日曜の夕方にお店を訪ねてみると、そこには、お店の周りでは収まらないほどの大行列でした。恐らく番組で取り上げられた効果だと思います。私が並んだ時は、少し離れた階段まで案内されるほどでした

非常に人気の焼マシュマロ・タルト「スモア」ですが、幸いにも、非常に製造スピードが速く、テイクアウト専門だったため、回転率は非常に高かったです。そのため、前に30人近くいたにも関わらず、それほど待ち時間はありませんでした

 

マシュマロが焼きあがりを実演販売

商品のキャッチコピーとして紹介されている「できたて」。これは店頭で実際に焼き上がるところを見ることができます。タルト生地の上にマシュマロが乗せられた状態で、通過式のオーブンで焼き上げられます。

f:id:tyamamototry:20180415230702j:plain

真っ白だったマシュマロが、綺麗な茶色の焼き色が付いてこの状態でも美味しさが伝わってきます。さらに焼きあがる際に立ち込める香りが、食欲をそそります。

オーブンで焼いた後は、上に「S'MORE」とプリントされたチョコレートを乗せると完成です。

f:id:tyamamototry:20180415230949j:plain

これらの作業を眺めつつ、順番が来るのを待つため、待ち時間はあっという間でした。

 

オシャレな銀座スイーツはリーズナブル

「でも、銀座のオシャレスイーツ、お高いんでしょう?」とお思いの方に朗報です。

こちらの「できたて焼マシュマロ・タルト S'MOREはなんと、1個200円と非常にリーズナブルな価格設定となっています!もちろん、サイズ的に言えば十分高いかもしれませんが、1粒500円のチョコレートや、3000円オーバーのスイーツも多数存在する銀座においては、リーズナブルと言えます。

 

無事できたてをゲット!

製造工程を楽しんでいるうちに順番が回ってきて、無事ゲットすることができました!

f:id:tyamamototry:20180415231054j:plain

出来立てのスモアは、インスタ映え感が半端ないです

実際に、食べてみると、嵐にしやがれで大野君が食べていた通り、とってもマシュマロがふわふわで、伸びて素敵な食感です。まるでクリームのような味わいのマシュマロと、タルトがマッチして、パクパク食べてしまいました。これで200円は安いと感じました。

ちなみに、周りにはたくさんの女性がスマホで写真を収め、恐らくインスタグラムにアップしていました(笑)

 

終わりに

今回、2018年4月14日(土)放送の嵐にしやがれで取り上げられた、銀座の焼マシュマロ・タルト「スモア」を食べてきました。テレビ放送効果か、元々の人気かたくさんの女性が列をなしていました。

マシュマロをオーブンで焼き上げることでそのまま食べるよりも、より滑らかでまろやかな食感で、クリームのような味わいでした。これが200円で楽しめるのは、お得だと思います。ぜひ、銀座に来たら、食べてみてください。