Webサイト運営を考える~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

現在月間6万PVのWebサイトを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

4月9日放送・月曜から夜ふかしの「様々な対処法を教えてあげたい件Part3」まとめ

Sponsored Links

2018年4月9日(月)に放送された月曜から夜ふかしで、前回紹介した「様々な対処法を教えてあげたい件」のパート3が放送されました。どんな対処法があったかまとめたいと思います。

※前回の内容

yamataso.hateblo.jp

 

今回の様々な対処法を教えてあげたい件Part3では以下の6つの対処方法が紹介されました。

f:id:tyamamototry:20180313005932j:plain

1.届きそうで届かないものを取る時の対処法

⇒舌を出す

舌を出すと、首と肩の筋肉の緊張が緩み、腕が少し伸びるということでした。きちんと、「よこはま土田メディカルクリニック」病院の院長の監修情報とのことです。検証では、2センチ程度ですが、手が届く範囲が伸びていました。

 

2.シュークリームをこぼさずに食べる対処法

⇒シュークリームを逆さまにして食べる

普通にシュークリームを食べると、横からクリームがあふれてしまいます。しかし、逆さまにすることで、中のクリームがくぼみに収まり安定して食べることができます。

 

3.かき氷で頭がキーンとなった時の対処法

⇒おでこにかき氷の器を当てる

おでこの痛みを感じる神経を冷やすことで発生する痛みの信号を打ち消すそうです。こちらは、近畿大学の西郷和真・准教授の監修でしたが、諸説あるということでした。

実際に一般男性がやってみたら、治ったみたいです。これから暖かくなるにつれ、かき氷を食べる機会が増えるので、ぜひ覚えておくとよい対処法です。

 

4.ビニール袋が開かない時の対処法

⇒袋の真ん中と片方の持ち手を引っ張る

袋の真ん中と片方の持ち手を引っ張ることで、内側にあった折り返し部分が出てきて、それをつまむことで簡単に開けることができるとのことです。ただ、今回紹介されたご老人の婦人は、上手くできませんでした・・・自分でやってみたいところ、確かに簡単にできました!

 

5.うがいを効果的にする対処法

⇒首を左右に振りながら歌う

のどにいるウイルスや菌は、正面よりも横側面に付着していることが多いそうで、首を左右にすることで、除去率がアップするそうです。さらに歌うですが、通常のガラガラでは周波数が均一ですが、歌うことで周波数が変化し、より効果的に洗浄ができるそうです。

 

今回もよく遭遇するシチュエーションのもの5つが紹介されました。ぜひ、明日の話のネタにしたり、実践してみてください。