Webサイト運営を考える~戦略・仮説検証・情報収集・Webで言えないこと

現在月間5万PVのWebサイトを運営中の管理人が、どうすればアクセスアップするか考え、そのための情報収集方法を探し、さらにWebでは言えない意見・主張を吐露するブログ

Huluの「トドメの接吻(キス)パラレルストーリー」は本編の次回展開を予想する手がかりに!?

Sponsored Links

先日、日本テレビで毎週日曜放送中のトドメのキスを視聴しているとお伝えしましたが、ネット動画Huluで放送されている「トドメの接吻(キス)パラレルストーリー」も視聴しています。

視聴していて思ったのですが、パラレルストーリーは、実は次回にもリンクしているのはと推測しています。

 

ドドメの接吻パラレルストーリーはHuluで放送中

ドドメの接吻パラレルストーリーは、ネット動画Huluで放送しています。トドメの接吻では、主人公の山崎賢人が、ヒロインの門脇麦とキスすると、タイムリープして、7日前に戻ることができます。ただ、タイムリープしなかった場合のパラレルな世界を描いたのが、ドドメの接吻パラレルストーリーです。

f:id:tyamamototry:20180121235236j:plain

 

パラレルストーリーは3話放送中(2018年1月22日時点)

ドラマ本編が3話放送されたため、パラレルストーリーも3話放送されています。この前、Huluの無料登録を行い、3話分視聴しました。タイムリープせずに、主人公が死亡した後のパラレルワールドが、12~15分程度の動画で放送されています。

 

以降ネタバレのため注意

※ここからはネタバレを含みます。まだ視聴されていない人で、ネタバレが嫌な場合は、ブラウザの戻るを押してください。

 

パラレルワールドでは、3話分のその後のストーリーが放送されています。

  • 第1話:毒入りドリンクで毒殺後
  • 第2話:鉄パイプの下敷きにされて殺害後
  • 第3話:ヒロインのキスによって死亡した後

それぞれ、主人公とヒロインがなくなった後、どんな風に登場人物たちが行動するかが描かれています。

 

パラレルストーリーが次回本編を予想する手がかり?

実はこのパラレルストーリーは、同じ回だけでなく、次回へもリンクしているのではと感じました。たとえば、パラレルストーリー1話は、主人公毒殺後に、

  1. 主人公が一緒に店を開こうと約束していたと和馬が告白
  2. キスしたヒロインがトイレで死亡している

①は、本編第1話での主人公と和馬の関係性と比較すると、かなりの違和感があります。主人公は、ほとんど前の店で一緒に働いていた和馬を覚えていませんでした。しかし、一緒に店を開くと約束していたという和馬に、あとから見返すと伏線を感じました。

②ではキスした後、ヒロインが死亡していたことで、キス=死亡することが分かりました。本編ではタイムリープが始まったため、キスが死亡の要因か分かっていませんでしたが、パラレルストーリーでキスすると相手と自分が死ぬことが判明します。

第2話では、和馬が狙うターゲットが、主人公以外に、主人公が狙う社長令嬢であることが分かります。そのため、本編3話では、和馬が社長令嬢を殺そうとしました。

これらを踏まえると、パラレルストーリーから次回本編のストーリーが予想できそうな気がします。

f:id:tyamamototry:20180124002509j:plain

 

パラレルストーリー第3話から次回第4話を予想してみる

では、パラレルストーリー第3話から本編の第四話を予想してみます。

パラレルストーリー第3話のあらすじ(ネタバレ含む)

パラレルストーリー第3話では、並樹グループの社長令嬢・並樹美尊(新木優子)が傷ついた場合のストーリーです。そこでは、義理の兄・並樹尊氏(新田真剣祐)が慰めるも、美尊の傷ついた心をいやせませんでした。そこに、幼馴染の長谷部寛之が毎日紙飛行機を届けることで、並樹美尊の心が少しずつ開いていきます。その結果、寛之がプロポーズし、結婚することになります。

しかし、2人の結婚は尊氏にとって、迷惑なものになります。その結果、布袋道成を使い、長谷部寛之を殺害しました。

本編第4話の予想

パラレルストーリーでは、今まで聖人君子風の尊氏のブラックな一面が垣間見えました。そこから、尊氏が並樹グループを手に入れるため、あの手この手を行うことを予想しました。

この予想は正しいか、次回の放送が楽しみです。

 

ちなみにパラレルストーリーを放送しているhuluは、2週間トライアルで、無料で視聴できます。ぜひ、気になる人は視聴してみてください。

 

無料登録はこちら↓

Hulu無料トライアル